遅い、あまりにも遅すぎるよ

 勝手に一万円が引き落とされていた問題。まさかこの件でまた書くことがあろうとは思いもしていませんでした。問題の発生は、昨年末12月29日の引き落し。1月5日の記帳がきっかけで発覚し、それからひと月、ばたばたと慌ただしく動きまわって、返金があったのは1月19日。それから、新しくサイトのホスト先を決定し、ドメイン移管を申請27日に移管が完了31日にDNSの書き換えをして、移行は完了しました。

 そして、昨日、メールを受け取りました。問題企業の運営するホスティングからのメール。開いてみれば、ドメイン移管とサービス解約についてです。しかし、一体いつの問い合わせに対する返事なんだろう。サブジェクトにある番号をたどれば、なんと1月5日にした問い合わせへの回答。遅い、あまりにも遅すぎるよ。なぜ一ヶ月以上もかかるのか。どう見ても内容は定型文の切り貼りで、ということは、あの問い合わせ、忘れられていたんだな……。1月14日に、電話で返答いただけるよう依頼したんだけどなあ……。

 当然、今回の回答はまったく意味をなしません。ドメインは移管済み。サービス停止の依頼も既にすませています。実は無料期間が残っていたため、契約はまだ完全に終了していないのですが、それにしても顧客のステータスをまったく把握していないというところ、さすがだなと思います。よくも悪くも、こうしたおおらかさの感じられる会社でした。


<

わたしの愛した機械へ トップページに戻る

公開日:2009.02.21
最終更新日:2009.02.21
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。